■セキュリティ運用サービス

セキュリティホールの情報収集、アプリケーションのパッチ(修正)ソフトウェアの生成、システム
への適用から、サーバ運用を安心して行えるよう、最適なセキュリティ環境にします。

●サーバセキュリティパッチ処理
●ファイヤーウォール設定

■ソフトウェア運用サービス

サーバソフトウェアやお客様プログラムの構築・カスタマイズをします。

●ソフトウェア管理

■バックアップ・復元サービス

バックアップサービスは、サーバシステムの全体とデータベースをバックアップします。
データベースに関しては、一日1度バックアップし、リモートサーバに転送します。
復元サービスは、バックアップデータを元に3〜5時間でバックアップの復旧を完了します。

●バックアップサービス
●バックアップ復元サービス

■システム・ソフトウェア監視サービス

サーバ内部監視プログラムと外部監視サーバの2種類の監視体制を導入しています。
内部監視プログラムとは、不正なアクセス、不正侵入による攻撃の監視やシステムリソース・パ
フォーマンス(ネットワーク・トラフィックやメモリ、ディスク容量)を監視をしています。
外部監視サーバとは、当社保有のサーバ2台(別ネットワークに配置)からお客様のサーバが正
常に動作しているか、24時間365日監視し続け、障害発生時にはサーバ管理者に知らせるサ
ービスです。
多彩な監視でお客様サーバの動作・セキュリティ・パフォーマンスを常に監視しています。

●システムリソース監視

・監視内容
プロセス監視・ログインユーザ監視・マウント状況監視
ファイヤーウォール監視・モジュール監視
ネットワークポート監視・システムファイル監視

●パフォーマンス監視

・監視内容
システム稼動監視・メモリ監視・ディスク容量監視・ネットワークパケット監視

●外部監視サーバ(2台)

・監視内容
サーバ生存監視(PING)・サービス監視(HTTP、SMTP、POP)

■サーバ運用業務

バーチャルウェブやメールサービス運用などの日常おきうる作業をします。

●バーチャルドメインサービス
●メールサーバ管理
●ドメインネームサーバ管理
●アカウントサービス

■ハードウェア・ソフトウェア情報管理

ハードウェア機器・メーカ情報、サーバソフトウェアのバージョン情報の管理を行います。

●ハードウェア情報管理
●ソフトウェア情報管理

■ユーザアプリケーション

当社が無料でお客様にご提供するソフトウェアとお客様専用ページを用意しています。
ソフトウェアは、ウェブアクセス解析とサーバ状態モニター機能です。
お客様専用ページは、弊社からお客様にお伝えするニュースや作業レポート、お客様ドメインの
有効期限やシステム全般の機器情報の確認、必要とされるウェブページのBookmarkや弊社に
問い合わせする際の依頼フォームをご用意しています。
★簡単にWEB画面で確認出来ます!

●ウェブアクセス解析
●サーバ状態モニター機能
●お客様専用ページ

■ユーザサポート

専門知識、最新技術情報を活用して、お客様の導入・運用・問い合わせを24時間365日サポー
トします。

●コンサルティング
●サービスデスク

■その他有料サービス

弊社がお客様の負担を軽減するために代行するサービスです。

●SSL構築・更新
●ドメイン取得代行・更新
●ロードバランサ構築・運用
●代替レンタルサーバ


担当:吉井 mail:info@nexia.co.jp TEL:03-5728-7755 FAX:03-5728-7775 お問い合わせフォームへ>
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